人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プレゼンテーションの極意
プレゼンテーションの極意_c0028405_1393676.jpg
季節の変わり目とタコス&テキーラにのどをやられる。完全に風邪を引いた模様。

いろいろなブログでレビューされている話題の?本、『プレゼンテーションの極意』を読み終わる。噂に違わず、すごくおもしろかった。というか、大変参考になった。この本はプレゼン指南書だけれど、もはや人生の指南書といっても過言ではない。プレゼンという行為の目的・本質について、いかにぼくが曲解していたのか、いかに形式というものにとらわれていたのか、十二分に気づかされる内容だった。この本にはもっと早くに出会いたかった、と切に思う。苦手なプレゼンの前にビールを一杯引っ掛けて舞台に望むなんていかに間抜けな行為だったか。問題はそんなところにあったのではない。プレゼンとは創造性と柔軟性、愛、そして魂そのものなのだ。うん、明日はきっと晴れだな。プレゼン苦手な人もそうではない人もぜひ一読を。とにかくおすすめです。
by tzib | 2005-09-17 23:17 | resource
<< 東京奇譚集 ページトップ 現代建築・テロ以前/以後 >>