tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
architecture
art/design
resource
orbit
umwelt
タグ
リンク
最新のトラックバック
ちょー気持ちいい!!
from 御座候
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
以前の記事
2008年 07月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お花見3/かもめ食堂
c0028405_155273.jpg
4/6 午後から学校へ。今日は研究室の新4年生を決める面接日。夕方頃にすべて終了。審査の結果、エビちゃんが無事に受かったようなのでほっとする。その後、エビちゃんの労をねぎらいながら、ふたりで空き屋プロジェクトのお花見へ向かう。場所は北の丸公園。新メンバーも交えて2時間ほど歓談した後、サークルのお花見に参加するため上野公園へ。席に着いたらみんな大分できあがっていた。追いコンにこれなかった4年生のために、という主旨だったのに、なぜかまたぼくも追い込まれて泥酔するはめに。気づいたら家のベッドという体たらく。猛反省。

4/8 今日は新年度の初ゼミ。午前中、新4年生の受け付けをして、お昼からは健康診断へ。体重は変わらなかったが、身長が伸びていた。午後からはボスのインド旅行のスライド会。ゲストにS先生やF先生も登場。ビールを片手にというざっくばらんな会で、大量のスライドに各先生の個性的な突っ込みが繰り広げられていた。実はカーンがコルビュジエに多大なる影響を受けていた、という新事実を知る。スライド終了後は新年度の係決めをし、新4年生の歓迎会を兼ねたお花見会へ移行。みんなで上野公園に移動し、某事務所関係者のひとたちと入り乱れて飲み続ける。体調不良もあり、ぼくは22時頃においとまする。桜は緑が目立つようになってきていて、神田川には大量の花びらが浮かんでいた。電車の動きと比べてみると、そのゆったりと流れる様がより鮮やかに見えてとても心地よかった。

4/10 夕方からシネスイッチ銀座へ。『かもめ食堂』を観に行く。日常的な風景の中にちょこっとズレがあって、それがくすっと笑えるようなすごくあたたかみのある映画だった。フィンランドが舞台になっているだけあって、小物もフィンランドにゆかりのものが多い。建築関係の人ならば、それを探すだけでもかなり楽しいと思う。春に観るにはちょうどいい映画だ。もちろん、帰り道にコンビニでおにぎりを買って帰る。あと、どうでもいいけど今日で25歳になった。もっと感慨深いものかと思ったけど、やれやれ、と思った以外は特に何も感じなかった。まあ、歳の数なんてあまり大したものでもないのだろう。と思いながら、梅おにぎりを酸っぱい顔でぽりぽりとかじる。
[PR]
by tzib | 2006-04-10 23:10 | orbit
<< メイク/東京インタラクティブ・... ページトップ 「かわいい」論/デザインの輪郭 >>