tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
architecture
art/design
resource
orbit
umwelt
タグ
リンク
最新のトラックバック
ちょー気持ちいい!!
from 御座候
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
以前の記事
2008年 07月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つつじ祭り
c0028405_152862.jpg
午後から根津神社つつじ祭りへ。GWに入っているということもあり、境内には出店がひしめき、和洋老若男女さまざまな人でごった返していた。

c0028405_1544051.jpg
鳥居の回廊をくぐり、お目当てのつつじ苑を目指す。

c0028405_159043.jpg
鳥居の高さは一定ではないので、背の高い外国人は低い鳥居に出くわす度にぴょこぴょこおじぎをしていた。ぼくも頭をぶつけるはめに。勢いがあったので結構痛かった。面倒くさがりなのか、鳥居をくぐらずに横にあった細道をすたすた歩いていく強者も。それにしても、鳥居が連なる光景はとても美しかった。
c0028405_15134148.jpg
苑内に入ると豊かな起伏の中に満開のつつじが咲き乱れていて、その美しい光景に思わず感嘆のため息が出てしまう。ゆるやかな起伏が特にいい。
c0028405_15152141.jpg
ほのかに香る花の匂いをたどるように、ゆっくり苑内を散策。
c0028405_15171942.jpg
つつじのアップ。
c0028405_1516237.jpg
とくに赤い色のつつじが元気だった。

つつじを堪能したあとは、缶ビールを飲みながらたこ焼きを食べて小休憩し、お参りをすませて谷中霊園に向かう。敷地調査という名のお散歩。

広大な敷地に墓石だけが並ぶ風景はやはりかなり異様な風景だったが、同時に何か美しい印象を受けた。また、新しい墓石ほどジェネリックな印象を受けた。今度は怖いけど夜もきてみよう。
c0028405_15233570.jpg
若干迷いながらも霊園散策を終え、お次は谷中銀座に向かう。銀座内には夕飯の支度の時間が近いのか、買い物袋を下げたおばちゃんたちがひしめきあっていた。売り手も買い手もみな活気があって、歩くのが楽しい。チェーン店ではない喫茶店で歩き疲れた足を休め、夕焼けの中帰宅。帰宅後はまた住宅課題に没頭。スケジュールから大きくずれてきて、幾分あせる。
[PR]
by tzib | 2006-05-01 23:01 | orbit
<< 大学セミナーハウス ページトップ 姑獲鳥の夏 >>