人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006世界バレー
2006世界バレー_c0028405_6333977.jpg
夕方から代々木体育館へ。「2006世界バレー」の日韓戦を観に行く。バレーの試合を生で観戦するなんて久しぶりのことだ。高校時代に春高バレー観戦で代々木を訪れたときのことを、ふと思い出したりする。
2006世界バレー_c0028405_6334867.jpg
館内に入るとむあっと熱気が押し寄せてくる。そしてこの突き上げるような上昇感。以前に館内を見学したときはまったく人がいないときだったので、こうして人が入っている状態を見ると、改めて圧倒されてしまう。まさに祝祭空間の親玉だ。
2006世界バレー_c0028405_6335841.jpg
試合の方はかなり白熱した闘いで、会場はものすごい盛り上がりだった。4セット目に竹下選手がブロックを決めた瞬間には、歓声が目に見えるんじゃないかと思えるくらいに、会場は割れんばかりの歓声に包まれていた。そのエネルギーには思わず総毛立ってしまう。結局日本は3-1で勝利し、無事に第2ラウンド進出を決めた。観戦後は余韻に浸るとともに、当たり前だけどスポーツってすごいなと思い、やっぱり生で見なければだめだなとつくづく痛感する。
by tzib | 2006-11-04 23:04 | orbit
<< 学祭/NUフォーラム ページトップ アルヴァ・アアルト >>