人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関西三都巡り・神戸編
関西三都巡り・神戸編_c0028405_847374.jpg
修士発表会後、高速バスで神戸へ向かう。3泊4日の関西三都巡りへ。徹夜明けだったので、バスに乗るとすぐに意識を失う。バスの揺れが、ゆりかごのように心地よかった。早朝、神戸に到着。はじめての神戸で少しどきどきする。街の雰囲気はどことなく長崎に似ている気がする。とりあえず朝食を取って朝の街を軽く散策後、シティループが動く時間とともに、異人館へ向かう。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8472320.jpg
ワンちゃんがお出迎えしてくれた。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8475794.jpg
神戸の街を一望。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_848978.jpg
風見鶏の館。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8482214.jpg
萌黄の館。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8483564.jpg
萌黄の館のバスルーム。すごくいいお風呂だ。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8484750.jpg
異人館を堪能しおなかもすいてきたので、シティループに乗り込んで中華街へ向かう。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8485870.jpg
お昼時ということもあり、中華街は大混雑。露店でちょこちょこ食べながら通りを一周すると、おなかがふくれて歩けなくなる。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8491010.jpg
商船三井ビルディング。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8492065.jpg
内観写真。外観のカーブといい、緩やかな曲線がたまらない。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8493141.jpg
フランク・O・ゲーリーの「FISH DANCE」。何というかシュルレアリスムの世界に迷い込んでしまったような光景だ。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8494249.jpg
釣られてしまったのか自分で陸に上がってきたのかよくわからないけど、すごく元気でパワフルなお魚くんだ。
関西三都巡り・神戸編_c0028405_8495278.jpg
神戸港震災メモリアルパーク。こちらはリアルな世界なのだ。雨音と波の打ち寄せる音の中、静かに眼を閉じて想いにふける。

見学後、ホテルチェックインして荷物を預けて神戸の夜景を見に行くも、豪雨のためほとんど見ることができなかった。残念。発表会の疲れもあって、夜は泥のように眠る。
by tzib | 2006-11-26 23:26 | orbit
<< 関西三都巡り・大阪編 ページトップ 11月 >>