tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
architecture
art/design
resource
orbit
umwelt
タグ
リンク
最新のトラックバック
ちょー気持ちいい!!
from 御座候
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
以前の記事
2008年 07月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関西三都巡り・神戸編
c0028405_847374.jpg
修士発表会後、高速バスで神戸へ向かう。3泊4日の関西三都巡りへ。徹夜明けだったので、バスに乗るとすぐに意識を失う。バスの揺れが、ゆりかごのように心地よかった。早朝、神戸に到着。はじめての神戸で少しどきどきする。街の雰囲気はどことなく長崎に似ている気がする。とりあえず朝食を取って朝の街を軽く散策後、シティループが動く時間とともに、異人館へ向かう。
c0028405_8472320.jpg
ワンちゃんがお出迎えしてくれた。
c0028405_8475794.jpg
神戸の街を一望。
c0028405_848978.jpg
風見鶏の館。
c0028405_8482214.jpg
萌黄の館。
c0028405_8483564.jpg
萌黄の館のバスルーム。すごくいいお風呂だ。
c0028405_8484750.jpg
異人館を堪能しおなかもすいてきたので、シティループに乗り込んで中華街へ向かう。
c0028405_8485870.jpg
お昼時ということもあり、中華街は大混雑。露店でちょこちょこ食べながら通りを一周すると、おなかがふくれて歩けなくなる。
c0028405_8491010.jpg
商船三井ビルディング。
c0028405_8492065.jpg
内観写真。外観のカーブといい、緩やかな曲線がたまらない。
c0028405_8493141.jpg
フランク・O・ゲーリーの「FISH DANCE」。何というかシュルレアリスムの世界に迷い込んでしまったような光景だ。
c0028405_8494249.jpg
釣られてしまったのか自分で陸に上がってきたのかよくわからないけど、すごく元気でパワフルなお魚くんだ。
c0028405_8495278.jpg
神戸港震災メモリアルパーク。こちらはリアルな世界なのだ。雨音と波の打ち寄せる音の中、静かに眼を閉じて想いにふける。

見学後、ホテルチェックインして荷物を預けて神戸の夜景を見に行くも、豪雨のためほとんど見ることができなかった。残念。発表会の疲れもあって、夜は泥のように眠る。
[PR]
by tzib | 2006-11-26 23:26 | orbit
<< 関西三都巡り・大阪編 ページトップ 11月 >>