tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
architecture
art/design
resource
orbit
umwelt
タグ
リンク
最新のトラックバック
ちょー気持ちいい!!
from 御座候
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
以前の記事
2008年 07月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
新年のごあいさつと宣伝
c0028405_21423425.jpg

あけましておめでとうございます。

2007年は長かったような短かったような、とりあえず忙しく動き回っていた年でした。目の前のことに忙殺されていると、どうもお世話になっている人たちへのご挨拶が遅れてしまうのは、ぼくの悪い癖だと思います。この場を借りて恐縮ですが、みなさん今年もよろしくお願いいたします。

今年こそブログの更新を心がけようとしていますが、それはさておき、ここから宣伝です(かなり遅れたけど…)↓

12月5日(水)より「TOTOギャラリー・間」において、ぼくの勤務する設計事務所の展覧会が開かれています。「REALIZE 立脚中国展開世界」というタイトルのもと、中国を中心としたこれまでの仕事を、模型、家具、パネル、動画等を用いて展示する構成になっています。

会場では、同じく北京を拠点に活動する松原弘典氏の作品と、中国人たちへのインタビュー映像も展示されています。

また、これまでの事務所の活動をまとめた作品集も、展覧会と同時に出版されました。非常に美しい写真をふんだんに使用した作品集になっており、そのほかにもボスの小論など、読み終えれば中国のタフで未整理な状況、でもそれがおもしろいと感じられるような内容になっていますので、合わせてご覧になってみてください。

じつは、展覧会、作品集ともにぼくが担当した仕事になります。
ということで、この記事を読んだ人は、なにとぞよろしくお願いします。

また、今月13日にも「情熱大陸」で、ぼくのボスがフューチャーされた放映があります。ぼくもちょっこっと出演しているかもしれません。こちらもぜひご覧になってみてください。

2008年はオリンピックイヤーで、今年が北京に住む人間にとって非常に重要な年になるのは言うまでもありません。予想もできないようないろいろなことがあると思いますが、それらをすべて楽しめるよう、余裕をもって過ごしていきたいものです。

みなさん、よりよき年になりますよう。
[PR]
by tzib | 2008-01-01 01:11 | orbit
ページトップ