人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最終エスキース
今日は中間提出の前の最終指導。とりあえずだけれど、何とか可能性がありそうなものが出てきたので、ひとまずそいつでがんばってみようと思う。

内容は「既存の道を『線状広場』として転用し、そこをきっかけに新しい集合住宅を提案する」というもの。まだ具体的ではないけれど、高容積と低層化、そしてまとまった空地が要求されている計画において、この方法はかなり有効なのではないかと思う。少なくとも可能性ぐらいはあるだろう(と信じたい)。時間は残り少ないが、まずは広場としての使い方、というより「広場とは何か」ということを明確にすることから始めよう。
by tzib | 2005-05-21 23:44 | umwelt
<< 講評会 ページトップ bellyfull.tv >>