人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場_c0028405_1245626.jpg
午後から設計のエスキス。何となく方向性が見えてくる。授業中、『都市住宅』の話題になり、ガクさんが研究室から持ってきた古めかしい『都市住宅』をみんなで鑑賞する。F先生が「表紙のデザインしてたんですよね」とぼそっと漏らし、一同びっくり。やっぱり生き字引の人だ。

夜からは六本木で「チャーリーとチョコレート工場」(匂い付き)を鑑賞。ジョニー・デップのイカレ具合がすさまじかった。ネタバレになるのであまり書かないけど、個人的にはリスの大群シーンがいちばんヒットした。あれは反則だと思う。また、劇中にチョコレートの匂いが実際に流れてきたのだけど、隣のおっさんが食べていたホット・ドッグの匂いで大部分がかき消されてしまう、という小さなハプニングもあった。この野郎、と思ってきっ、と睨んでみたものの、暗闇のために効果はまるでなかった。くそ。

採点は☆☆☆☆★。
by tzib | 2005-10-16 23:16 | resource
<< シー ページトップ 建築意匠講義 >>