人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
修士ゼミ
今日は修士・卒業設計の状況報告を兼ねたゼミ発表会が行われた。

慣れないkeynoteに苦戦しながらアルコール入りの頭を駆使して徹夜でスライドをまとめ、午後から発表にのぞむ。

ぼくは少子高齢化時代における都市部の墓地の在り方と可能性について発表。撃沈とまではいかなかったけど、非日常性と日常性の位置づけがよくわからない、墓地の有効利用の仕方にリアリティがまだない、空間・設計の問題にまで昇華されていないなど、鋭い批評をいくつか受ける。ごもっとも、という意見だった。とりあえず、方向性自体にはダメだしされなかったので、しばらくこれでやってみよう。

ゼミ終了後はM2の院生室の使い方や席順などを正式に決定し、その後は喫茶店でMさんを交えた反省会をレモン、タイゾウ、エビちゃんで行う。話が弾んで、夜遅くまで長居する。帰宅後、爆睡。
by tzib | 2006-04-22 23:21 | orbit
<< イチゴ狩りと小江戸巡り ページトップ お祝い >>