人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tzib
thoughts on simplicity
Top
Note:
Welcome to my weblog "tzib". This website is written only in Japanese but please take a look around. You can link to this site freely. Please only link to "http://tzib.exblog.jp/"
Thank you. *Have a good day.*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北京にて
北京にて_c0028405_31817.jpg

北京にきてから2ヶ月半が経ちました。目まぐるしい毎日でしたが、最近は新しい環境にも慣れてきて、やっと落ち着いてきた気がします。

このブログの方もすでに半年以上更新が滞ってしまい、本人ですらその存在を危うく忘れかけていましたが(前にも書いた気がするけど…)、最近やっぱりどこかに自分の記憶を記録しておくことは意味があることだと思い直し、心機一転、これからはなるたけ更新していくようにがんばろうと思います。

仕事の方はといえば、一応担当をひとつもらうことができたので、今はそれをちょこちょこ?がんばっています。

北京はアニメーションを見ているかのように、毎日刻々と変化し続けています。断片的で非計画的で、排他的で利己的で、分裂症的で加速的で、ノン・カテゴリーでマンハッタニズムで、オーバースケールでコラージュで…状況は状況で語ることしかできず、ひとつのことばで定義できるようなフレームをもたない、何かが始まろうとしているか、もうすでに始まっているのか、まったく何も始まらないのかわからないけど、とりあえずしばらくは、都市を取り巻く不気味で圧倒的なエネルギーに身を委ねてみようと思っています。

今週、北京はついに最高気温36度まで記録しました。湿度が低いので体感温度はさほどではないのだけれど、ダイエットという単語が頭に引っかかりながらついつい青島ビールに手が伸びてしまい困っています。明日も暑いのかな…
by tzib | 2007-04-01 00:17 | umwelt
<< 釘子戸 ページトップ ご報告 >>